こころの金継ぎ師 アドラーカウンセラーMorleyです。
久しぶりの投稿です。1ヶ月のこころの休かん日でした〜(ながっ〜〜💦💦)
ブログを書こうとしても書けない・・・いや、思考は書かなきゃと考えているだけで、実は「書けない言い訳を探しながら書かなかっただけですけどね。
久しぶりにページを開けようとしたら開かなくって焦りまくり💦 つまり、このサイトにアクセスさえしていなかったということ。
アドラーカウンセラーは、「言っていることよりも行動をみる。つまり、やっていることを見よ」と言われます。やらないことにも、凹むことにも目的があると考えます。
・・・って自分を当てはめるとアチャチャとなってしまいまする〜💦
食欲もあり過ぎるほどあるし、運動も仕事もしてましたから大丈夫です。
ま、その自分もありと存分に味わい尽くしたので、また手を動かし始めたってことです。
確かに色々あったはあったのだけど、できない自分を味わっていてもやることはやらなきゃいけない。そんなとき、どうしてたの??って知りたいでしょう。知りたくなkてもいいんだけれど。
自分回復作業・・・実は、これ眺めたり、口に出して読んでいたんです。
ゲシュタルトの祈り
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。
私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ
フレデリック・パールズ
ニーバーの祈り
神よ、変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと、
変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。
ラインホールド・ニーバー 木下英夫訳
いいでしょ〜。アドレリアンたちが救いを求める時、心を整える時、思い浮かべる言葉かもしれません。
ということで・・・7月がスタートする前にまたゆるりと復活いたします。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
Morleyでした。
コメント